2023年6月16日 オム丼弁当、唐揚げ、ポテトフライ添え 2023年6月16日 オム丼弁当、唐揚げ、ポテトフライ添え

こんばんは!駆け込み寺みらいカフェです。
今日のメニューは「オム丼弁当」です!

今日のメニュー「オム丼」は、西新宿にある昔ながらの居酒屋「通(つう)」さんの看板メニューを採用させていただきました!
添え物のポテトフライは立正佼成会 西条教会さんから送っていただいたジャガイモをポテトフライにして添えさせていただきました。
メニューに食材と、様々なご支援ありがとうございます!

【今日のレシピポイント】
オム丼は生卵に塩コショウと醤油で味を整えて、ふっくらさせるために隠し味のマヨネーズを少々。熱したフライパンに卵を投入、そこにウィンナーと炒めた玉ねぎをひとつかみ。
ほぼイートインなので、半熟ふわふわのオムレツで提供。
ポテトフライはくし切りにしたジャガイモの水気を切って薄力粉を塗して一気にフライ。
唐揚げはおろし生姜とニンニク、醤油、酒で揉み、片栗粉と小麦粉を混ぜた揚げ粉でサクッと仕上げました。

ご支援・ご寄付はこちらのURLより

あなたの5,000円で10人の子ども達がおなか一杯あたたかいごはんを食べることができます。

https://congrant.com/project/kakekomidera/6522
※クレジットカード・銀行振込に対応しております。

相談する

日本駆け込み寺はあらゆるすべての
相談に
ご対応します。

相談する

寄付で支援

皆様からの寄付と賛助会員の会費によって
運営しております。

寄付で支援