一覧

中島一茂 異動のご挨拶

2017月03月02日

異動のご挨拶

nakajima

お世話になっております。日本駆け込み寺の中島です。このたび日本駆け込み寺本部(新宿舞伎町)勤務となり、3月1日付で着任いたしました。

本部から仙台支部(国分町)に異動となったのが、2012年の秋。4年半ぶりに戻ってきた、という形です。

仙台支部在勤中は大変お世話になり、ありがとうございました。東北の人々、特に東日本大震災で被災された方々や被災地の方々に、たくさんのことを教えていただいた4年半でした。

「困っている人を見ると放っておけない」──そのような思いから仙台支部に集まってくれたボランティアや支援者の皆様に、いつも支えていただいた4年半でした。

仙台支部に相談された方々が、自己決定や自助努力によって困難を乗り越えていく。その尊い姿を何度も目の当たりにした4年半でした。

そして、多忙な身でありながら何度も来仙し、叱咤激励し続けてくれた玄秀盛代表。玄代表の下で深く学び続けた4年半でした。

なお、これからも仙台出張という形で、仙台支部の業務も続けてまいります。出張相談会という形で被災地支援も続けてまいります。これまでと変わらぬお付き合いをいただければ、嬉しく思います。(東北での3~4月のスケジュールに変更はありません)

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。略儀ながら、お礼かたがたご挨拶申し上げます。

2017年3月2日
公益社団法人日本駆け込み寺
所長
中島一茂

 

>前の記事

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本駆け込み寺のウェブサイトへようこそ!

ご希望の箇所をクリックしてくださいませ。

ご相談をしたい方
玄秀盛を知りたい方
玄秀盛に会いたい方
ボランティアしたい方
日本駆け込み寺について知りたい方
日頃の活動を知りたい方
お問い合わせをしたい方(取材申込を含む)
賛助会員になりたい方
ネットからご寄付をしたい方
その他の方法でご寄付をしたい方
仙台支部について知りたい方

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オンラインでの寄付の窓口です。何とぞよろしくお願いいたします。
下のマークをクリックしてみてください。

 

        

 

donation  Tポイントカードからの寄付もOK。

 

 

 

????? 200x40_charge 200x40_credit
head_logo