一覧

パトロール隊画像をUPしました

2016月07月13日

日本駆け込み寺では、毎週土曜日、新宿で夜まわり(自殺防止と犯罪防止、相談受付、駆け込み寺の広報活動)を
行なっています。このボランティア・チームは「日本駆け込み寺パトロール隊」という名前です。

 

更新しましたパトロール隊のページはここをクリックしてくださいませ。

2016_0625

2016_0430

画像右:月に二回(日曜日)駆け込み寺でボランティアしてくださっている吉野淳子さん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※以下はパトロール隊担当スタッフ千葉龍一のFACEBOOKページより抜粋※

<第249回歌舞伎町パトロール 6月25開催(現在参加者累計1,320名)>

この日は12人の同志と歌舞伎町をパトロール!
コインロッカーの前で家出してきたと思われる女性数名が荷物を取り出している。
「こんばんは!何かあったら駆け込み寺に来てね」
と声をかけ、ティッシュを渡すが、全員こちらを一瞥したうえで、うつむき、ティッシュを受け取らない。
毎週パトロールをしているとそんな場面によく遭遇する。
そんな女性の周りに、だまそうとしているギラギラした目の男性もチラホラ。
『騙されなければ…』
まだまだ歌舞伎町は危ないところもたくさんある。

毎週毎週パトロールをして声掛けをしていくことで、何かあった場合に
すぐに相談できる場所だとわかってもらえるようにしたい。

これからも「パトロールで歌舞伎町を変える」をスローガンに毎週土曜日の
パトロールを続けたいと思う。

現在参加者累計1,320名!
参加すれば、歌舞伎町を違った視点から見ることもでき、怖いと同時に暖かい街でもあると
実感できます。
もしご興味があればぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

閲覧ありがとうごさいます

オンラインでの寄付の窓口です。何とぞよろしくお願いいたします。
下のマークをクリックしてみてください。

 

        

 

donation  Tポイントカードからの寄付もOK。

 

 

 

????? 200x40_charge 200x40_credit
head_logo

okanewomawasou