一覧

6/16(土)は相談員養成学校でした&5月度相談レポートを更新しました。

2012月06月18日

6月16日(土)は14:00~16:30、駆け込み寺で相談員養成学校でした。

 

 

お住まいを聞くことができた方のみの集計となりますが、相談者は圧倒的に関東地方の方が多いです。先月のレポートで、駆け込み寺を知った媒体は「インターネット」が多いとご報告しました。インターネットに地域なんて関係ないのに、「なぜ?」と思われる方もいらっしゃることでしょう。
他の地方より関東地方の方がパソコンの保有率が高い※1という統計はあります。でも、理由はそれだけではないようです。
まず、駆け込み寺の相談者さんは電話だけではなく面談を希望される方が多いです。そのため、歌舞伎町まで来ることのできる地域にお住いの方が多くなります。また、テレビや新聞での露出も関東限定の場合が多く、おのずと関東地域にお住まいの方のご相談が増えることになるようです。
7月7日に日本駆け込み寺仙台支部(通称:仙台国分町駆け込み寺)が開所します。車両を利用して被災地の集会場や仮設住宅に出向き相談業務を行う「出張駆け込み寺」も計画しています。今後は東北地方の相談件数も増加することでしょう。
仙台国分町駆け込み寺の初代住職は駆け込み寺の齋藤公志です。仙台出身の心優しき人物です。 みなさまのご協力とご支援を何卒よろしくお願いいたします。
※1 平成23年世帯編(世帯全体)
統計表セット(全65表)http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001039309&cycode=0
悩み事や困り事があったら日本駆け込み寺へ。ご相談は、以下の電話番号からどうぞ。
TEL:03-5291-5720

 

 

>前の記事はこちら

閲覧ありがとうごさいます

オンラインでの寄付の窓口です。何とぞよろしくお願いいたします。
下のマークをクリックしてみてください。

 

        

 

donation  Tポイントカードからの寄付もOK。

 

 

 

????? 200x40_charge 200x40_credit
head_logo

okanewomawasou