活動内容を知りたい

全国へ、全世界へと広げたい駆け込み寺の輪

[支部] [連絡所] [連絡員] 情報入り地図ができました

2013月07月13日

日本の[支部] [連絡所] [連絡員]の地図です
(赤い都道府県に[支部][連絡所]があるか[連絡員]がいます。
赤いところをクリックして情報をご確認ください)。

>前の記事

募金箱設置場所(歌舞伎町)のページができました※新しく3店舗が設置してくれました※

2013月07月12日

※2013年7月に新しく3店舗が募金箱を設置してくれました※
「歌舞伎町ひかりクリニック」「有限会社 幸永(焼肉店)」「ライトブルー(スナック)」です。
有難うございます。

 

募金箱設置場所 (新宿歌舞伎町) (五十音順)

2013年 7月12日現在・21軒

 

兼平(そば屋)


大きな地図で見る

歌舞伎町ひかりクリニック


大きな地図で見る

韓もみ(リラクゼーション)


大きな地図で見る

(ミュージックスナック)キヨミ


大きな地図で見る

KENKEN


大きな地図で見る

有限会社 幸永(焼肉店)


大きな地図で見る

しゃぶ与志(しゃぶしゃぶ料理)

大きな地図で見る

すまいルーム(歌舞伎町の不動産屋)

大きな地図で見る

新宿歌舞伎町深夜営業ジム (東京都新宿区)


大きな地図で見る

ダヴィンチ(イタリアン)


大きな地図で見る

ダンさん(東京都・新宿区ゴールデン街)


大きな地図で見る

ちづる食堂


大きな地図で見る

鳥修(歌舞伎町の焼き鳥店)

大きな地図で見る

野良黒(東京都・新宿区の居酒屋)


大きな地図で見る

のんちゃん(東京都・新宿区ゴールデン街)


大きな地図で見る

白光舎(歌舞伎町のクリーニング店)


大きな地図で見る

緋色の海(割烹)


大きな地図で見る

(ラウンジ)マーヴィン

大きな地図で見る

LIKE!SHINJUKU(cafe&bar&gallery)


大きな地図で見る

ライトブルー(バー)


大きな地図で見る

(ラウンジ)ロータリー


大きな地図で見る

 

 

 

※上の図をクリックすると大きい図(JPGファイル)を見ることができます。※

 

日本駆け込み寺では支援者の方に募金箱を置いてもらっています。お店や事務所に募金箱を設置してくださる方を緊急募集中です。

東京23区内であれば、ボランティアスタッフが月に1度、募金箱を回収しに参ります。

お気軽にお声をおかけくださいませ。

365日24時間、悩むひとを救う体制をつくるため、ご協力をお願いしたします。

電話番号 03-5291-5720 まで

   

 

「募金箱設置場所」はこちら

>前の記事

7/6の夜はパトロール隊でした

2013月07月10日

patrole_2013_0706

日本駆け込み寺では、毎週土曜日、新宿で夜まわり(自殺防止と犯罪防止、相談受付、駆け込み寺の広報活動)を
行なっています。このボランティア・チームは「日本駆け込み寺パトロール隊」という名前です。
スローガンは「街の中をパトロール、心の中をパトロール」です。
皆さんもこのボランティア活動に参加しませんか?
ぜひ一緒に新宿の街を見守りましょう!

 

     活動日・・・毎週土曜日20:00~22:00

    ※臨時でお休みすることもございます。参加ご希望の方はご一報くださいませ。

    ※参加者は、当日19時50分までに駆け込み寺に集合してください。

 

参加希望&お問い合わせは以下まで。
公益社団法人日本駆け込み寺
TEL:03-5291-5720
E-mail:info@nippon-kakekomidera.jp
【担当:小林】

 

>前の記事

「相談員養成学校・仙台校」第1期生の座学終了後の感想をUPしました

2013月07月08日

受講生の感想文
『日本駆け込み寺相談員養成学校<初級コース>を受講して』

仙台校第1期生による「座学」終了後の感想です。

sasaki_sendai  佐々木宏幸さん

これから何が始まるのか、不安からのスタートでした。
講義が始まり、これまで考えたこともない課題が次々と出され、長年使わずにいた錆び付いた脳ミソが言うことを聞いてくれず、大変でした。
しかし、回を重ねるうちに(親睦会も含め)、この講義の意味するところがわかり始めました。
今まで自分にも他人にも真剣に向き合ってこなかった日々。
人の目や評価を気にして、いつも怯えて過ごしていた日々。
それがいかに無駄なことであったのか、ということに気づきました。
自分の個性を大切にし、人生を生き直すためのきっかけを作って下さったこの講座。
そこに参加できたことが、何よりも嬉しいです。
今からが人生の本番です。

 

namba_sendai  難波未由希さん

ボランティア登録はしていたものの、自分にできることが分からず足が遠のいてしまっていた時、相談員養成講座開催を知り、受講しました。
「自分とは何か」など普段考えてこなかった問いに自分なりの答えを出すことで、自分の価値観を知ることができました。
それぞれの問いに対する石切山先生のアドバイスやヒントはとても温かく、気づきと励ましをいただきました。
養成講座で教えていだたいたことを、活動を通してこれから少しずつ身につけていきたいと思います。
ありがとうございました。 

「相談員養成学校」のページはここをクリック

前の記事