活動内容を知りたい

全国へ、全世界へと広げたい駆け込み寺の輪

仙台支部の新しい看板です

2013月06月22日

仙台支部に新しい看板ができました。

2013_0622

本日仙台支部では(14:00~16:30)相談員養成学校の授業があります。
玄問答2「私は何を望んでよいか『感情篇』」です。
※今回の養成学校の受付は終了しております。
次の講座開催情報は決まり次第このウェブサイトにUPしますね※

 

下画像は、先日の歌舞伎町での「女子会」のもようです。
歌舞伎町駆け込み寺では、スタッフ、賛助会員、支援者、ボランティアが立場の垣根を取り払い
不定期に「女子会」をしています。
仲良く楽しく一致団結してひとだすけ活動に邁進していく女性のパワー満載の集いです。

2013_0620

>前の記事

ご相談受付に関する注意事項です

2013月06月21日

相談受付に関する注意事項

 

1 精神疾患に関するご相談、法律に関わるご相談などの場合、お答えできかねることもあります。
また、当法人の相談は、心のケアを目的としたもので、弁護士法に定める法律事務を取り扱うものではありません。

 

2 玄代表は多忙につき、いつでもすぐに相談に応じる、というわけにはいきません。
相談希望の日より10日前までに、以下の事項を必ず書いて、ここをクリックしてメールしてください
(あるいは電話で内容をお告げください)。
  必修事項
        1 お名前 2 電話番号 3 住所 4 相談内容 5 「玄秀盛との面談希望」とご記入くださいませ。

※相談内容や事情により玄秀盛代表と面談できない場合には、駆け込み寺スタッフが対応します。

 

3 電話回線の都合上、非通知設定の電話からは、駆け込み寺に電話はかかりません。
相談したい方は非通知設定を解除して、おかけなおしください。
この設定の件に関するトラブルに、当法人は一切責任を負うことはありません。

 

4 一度相談された方のうち、一年以内に再相談がない場合、その相談は完結したものと判断して、資料などは廃棄処分させていただいております。よって、過去にさかのぼる問い合わせに関しては、回答しかねます。

 

ご了承くださいませ。

「相談受付に関する注意事項」のページはここをクリックしてください

 

>前の記事

7/6(土)は仙台支部の賛助会員定例会&今夜22:40頃~TBSで駆け込み寺の特集予定

2013月06月20日

7月6日(土) 国分町駆け込み寺(日本駆け込み寺仙台支部)の
賛助会員様を対象とした定例会(国分町駆け込み寺の活動報告および懇親会)を開催します。

当日は駆け込み寺代表・玄秀盛も参加し、 皆様と直接語り合います。
ぜひご参加ください!

◆対象者
日本駆け込み寺賛助会員様
7月6日までに入会された方
(定例会当日の入会も受け付けます)

◆日時
7月6日(土)17時30分~21時頃

◆会場
国分町駆け込み寺
仙台市青葉区国分町3-6-12 佐正第二ビル3F

◆内容
玄秀盛および駆け込み寺スタッフより
活動報告や今後の計画の発表など。
後半は、国分町駆け込み寺近辺の飲食店にて
懇親会を開きます。
(会費:4,000円程度)

◆参加申し込み/お問い合わせ
7月4日(木)までに
電話またはメールで
国分町駆け込み寺までお申し込みください。
TEL:022-395-7740
E-mail:kokubunchou@nippon-kakekomidera.jp

◆日本駆け込み寺の賛助会員とは?
日本駆け込み寺は、
悩みごとやトラブルを抱えた方々からの
相談を受け付けていますが、
相談料をいただいておりません。
そのため、会員様にご支援いただくことによって、
団体の活動を維持しています。
詳細は以下のページをご覧ください。

※「支援したい」ページはここをクリックしてください。

 

今夜22:40頃から、TBS系列のテレビで駆け込み寺の特集を放映する予定です。
ぜひともご覧くださいませ。

※予告なく放映の日時が変わることもあります。ご了承ください※

 

>前の記事

「募金箱設置場所」が4軒増えました

2013月06月19日

日本駆け込み寺のひとだすけの運営資金となる「募金箱」の設置場所が増えました。
今回新設してくださったお店を紹介させていただきます。

しゃぶ与志(しゃぶしゃぶ料理店)
ダヴィンチ(イタリア料理店)
兼平(日本そば店)
韓もみ(リラクゼーションマッサージ店)

4軒いずれも歌舞伎町のお店です。
募金箱の設置を有難うございました。
地図などは以下のリンクからどうぞ。

「募金箱設置場所」のページはここをクリックしてくださいませ。

※上の図をクリックすると大きい図(PDFファイル)を見ることができます。※

 

>前の記事