活動内容を知りたい

全国へ、全世界へと広げたい駆け込み寺の輪

仙台支部開設準備室がオープンします。

2012月02月17日

 

3月12日、日本駆け込み寺・仙台支部開設準備室がオープンします!

日本駆け込み寺では仙台支部設立の計画を進めていますが、3月12日(月)、現地に仙台支部開設準備室をオープンすることが決定しました。
つきましては、仙台支部のスタッフ(相談員、ボランティア、募金箱の設置協力者など)を募集します。
ガイダンスおよび相談員の研修は4月にスタートする予定です。皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

 

ご応募・お問い合わせは、日本駆け込み寺まで。
TEL 03-5291-5720
E-mail:info@nippon-kakekomidera.jp

 

2/15(水)は夜まわり隊でした / ボランティアの石塚さんに差し入れをいただきました

2012月02月16日

今年ボランティア登録してくださった石塚さんに差し入れをいただきました。
ありがとうございます。

2/15(水)の夜は『歌舞伎町夜まわり隊』でした。
背中に駆け込み寺の活動を書いて、ボランティア隊が歌舞伎町を歩きます。
左が、差し入れをくださった石塚さんの背中です。
※毎週水曜日に夜まわり隊は稼働中です。希望者の方、どしどしご参加ください。

夜まわり隊の途中、ゴールデン街『のんちゃん』へ「募金箱」の回収に寄りました。

仙台支部立ち上げに向けて

2012月02月13日

現在、日本駆け込み寺では、仙台支部を立ち上げる計画を進めています。

2月11日(土)、仙台で駆け込み寺の説明会および現地のNPOや社会問題に取り組んでいる皆様とのディスカッションが行なわれました。

また、現地の有志の方々による「玄さんを囲む会」なども開かれました。
今回の交流を通じて、玄さんも駆け込み寺スタッフも確かな手応えを感じています。
日本駆け込み寺では、仙台支部の設立・運営に関わる協力者を募集しております(スタッフ、ボランティア、募金箱の設置など)。詳しくは、日本駆け込み寺までお問い合わせください。

日本駆け込み寺:TEL 03-5291-5720