活動内容を知りたい

全国へ、全世界へと広げたい駆け込み寺の輪

CANPAN NEWSに相談員養成学校第2期生募集の記事が掲載されています。

2012月11月02日

日本財団のCANPAN NEWS(10/31発行)に、
日本駆け込み寺の「相談員養成学校第2期生募集」についての記事が掲載されています。

詳細は以下のリンクからどうぞ。

CANPAN NEWSはこちらをクリックしてくださいませ。

相談員養成学校詳細はこちらからどうぞ。

>前の記事

本日(11/1)日本駆け込み寺は公益社団法人となりました。

2012月11月01日

(11/1の朝、スタッフに話しかける玄秀盛代表)

皆さまの篤きご支援のおかげを被りまして、当法人は内閣府による認定を受け、
本日(2012年11月1日)をもちまして、「一般社団法人」から「公益社団法人日本駆け込み寺」とならせていただくことができました。

「たった一人のあなたを救う」活動に、スタッフ一同さらに精進してまいります。
何とぞ宜しくお願いいたします。

 

2種類の「社団法人」興味のある方は以下のリンクをどうぞ。
※「公益社団法人」と「一般社団法人」の違い(WORDファイル)はこちらをクリックしてください。

 

(11/1、入口のロゴが貼りかえられました)

 

>前の記事

10月27日(土)はひきこもりセミナーでした。

2012月10月29日

10月27日(土)はひきこもりセミナーを開催。20名以上の方が駆け込み寺に来所されました。

玄秀盛代表が事例と対策を話し、
相談員たちから現場の報告、事務連絡を行いました。
また、玄代表との質疑応答の時間がもたれました

画像は質疑応答のようす。

 

>前の記事