活動内容を知りたい

全国へ、全世界へと広げたい駆け込み寺の輪

[駆け込み寺をやりたい]ページを更新しました。

2012月08月03日

【日本駆け込み寺では連絡所の開設にご協力いただける方を募集しています】

日本駆け込み寺では、連絡所を全国各地に開設し、悩みを抱える方が駆け込める相談窓口を増やしたいと思っています。ご賛同いただける方は以下の要項をお読みいただいた上で、日本駆け込み寺までお問い合わせください。

【連絡所の概要】

◆ 連絡所は日本駆け込み寺のアンテナステーションです。悩みを抱えている方と駆け込み寺本部をつなぐ役割を担っていただきます。
◆ 連絡所では相談業務をしません。相談は本部の相談員が行います。
◆ 環境が整っていればskype等での中継も行なっていただきます。
◆ 連絡所にパンフレットや資料を設置し、日本駆け込み寺の周知活動を行なっていただきます。
◆ 連絡所業務はボランティアです。また営利活動等には利用できません。

【連絡所開設の資格】

◆ 日本駆け込み寺の活動と理念にご賛同いただける方。
◆ 日本駆け込み寺の賛助会員の方。
◆ 以下の申し込み書(+身分証明書)による書類審査を通過した方。

 

支所、連絡所申し込み書はこちらから  ダウンロード(エクセルファイル)
詳細についてのお問い合わせは info@nippon-kakekomidera.jp まで

>前の記事

『企業パートナーシップ募集』のページができました。

2012月08月02日

当ウェブサイトのサイドバーに「企業パートナーシップ募集」のバナーができました。
以下がそのページの内容です。なにとぞよろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 東日本大震災の被災地では、いまだに35万人近い方々が避難生活を余儀なくされています。自宅での生活ができている場合でも、以前とは正反対の生活状況に陥り、進学や再就職もままならない状況が続いています。

 「たった一人のあなたを救う」をモットーに掲げる日本駆け込み寺では、2012年7月に仙台市内に「国分町駆け込み寺」を開設して、被災された方々の悩みを直接、または電話で受け付ける体制をスタートさせました。

被災された方々の声に一人でも多く耳を傾けるために、「国分町駆け込み寺」の運営を支えて頂くパートナーシップ企業を募集しています。まずは下記までお問い合わせください。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

●ご寄付

任意の寄付額でご支援いただく方法です。ご寄付いただいた企業様には、当団体からお礼状・領収書等をお送りいたします。

 

●法人会員としてご協力

当団体の法人会員にご入会いただく方法です(入会金2万円 年会費12万円(一口))。詳しくはこちらをご覧ください。

 

●募金箱の設置

社屋・店舗などインフラを活用した社会貢献スタイルです。顧客に対して「御社の社会貢献の姿勢」をアピールすることが可能です。
社屋に設置した場合には、従業員に対する社会貢献意識の啓発の効果も期待できます。

●クリック募金

インタネットユーザーに対して、御社の社会貢献の姿勢をアピールすることが可能です。

 

●商品の売上の一部をご寄付

特定の商品の売り上げの一部を寄付する方法です。他社競合商品との差別化、顧客ロイヤリティー向上、メディアからの注目等、社会貢献を通じたメリットがあります。

 

●そのほか御社の社会貢献プログラムとの連携

御社が志向されている社会貢献の取り組みに応じたパートナーシップが可能です。

 

 

 

御社名 (必須)

ご担当者名 (必須)

ご担当者電話番号 (必須)

ご担当者メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容(必須)

>前の記事

パトロール隊のページを更新しました※7/28の参加者画像もあります。

2012月07月31日

 

日本駆け込み寺では、毎週土曜日、新宿で夜まわり(自殺防止と犯罪防止、相談受付、駆け込み寺の広報活動)を行なっています。
このボランティア・チームは「日本駆け込み寺パトロール隊」という名前です。
スローガンは「街の中をパトロール、心の中をパトロール」です。
皆さんもこのボランティア活動に参加しませんか?
ぜひ一緒に新宿の街を見守りましょう!

 

 

今後の活動日は以下の通りです。

 

8月4日(土)21~23時

8月11日(土)21~23時

8月18日(土)21~23時

8月25日(土)21~23時

 

※参加者は、当日20時50分までに駆け込み寺に集合してください。

 

参加希望&お問い合わせは、以下まで。
一般社団法人日本駆け込み寺
TEL:03-5291-5720
E-mail:info@nippon-kakekomidera.jp
【担当:小林】

 

※臨時でお休みすることもございます。参加ご希望の方はご一報くださいませ。

 

 

 

日本駆け込み寺パトロール隊画像は下をクリックしてくださいませ。

2012年7月28日 ニュー!

2012年5月26日

2012年5月12日

2012年5月5日

2012年5月5日

2012年4月28日

2012年4月28日

>前の記事

①8月1日~の業務時間 ②事例レポートを更新しました

2012月07月31日

2012年8月1日(水)~の駆け込み寺の業務時間です。

歌舞伎町駆け込み寺 日~金 10:00~22:00  土曜 10:00~日曜 10:00
03-5291-5720

国分町駆け込み寺(仙台支部)10:00~18:00 ※24時間365日電話のみの受付をしております。
022-395-7740 (左番号にかからない場合には 080-4195-7740 におかけくださいませ)

 

 

事例レポートを更新しました。
今回は「自由に使えるお金がない、経済的DVに悩む妻~3日に一度、食費として、3千円しか渡さない夫」です。

 

「事例レポート7/30 発行」(PDFファイル)はここをクリックしたページの、NEW!マークのところをクリックしてくださいね。

>前の記事

7/28(土)の出来事。納車式、懇親会、オールナイト、募金箱

2012月07月30日

7/28(土)の出来事です。

1
有限会社シンセイオート様からお車をいただきました。下の画像はその納車贈呈式のもようです。
この車は移動相談のために使わせていただきます。
有難うございます。

2
歌舞伎町の飲食店にて、玄さんとの懇親会(賛助会員限定)が行われました。
次回の日時は未定ですが、会員の皆様、ぜひご参加くださいませ。

3
日本駆け込み寺(歌舞伎町駆け込み寺)は、土曜のみオールナイトで相談を受け付けています。
7月28日(土)の夜中には、駆け込み寺スタッフ、ボランティア、パトロール隊メンバー、支援者など、10人以上の人々が集まりました。
鈴木実穂さんのご家族からは、お菓子の差し入れをいただきました。どうもありがとうございました。

4
7/28(土)募金箱を設置してくださっている管理者の方が、募金をご持参くださいました。

ははごころ指圧治療院様 (東京都・武蔵野市) 
5,000円のご寄付をいただきました。※仙台支部に指圧寄付(3,500円)もいただきました。


大きな地図で見る

株式会社シャンドゥルール様(フラワーエッセンス)

5、267円のご寄付をいただきました。


大きな地図で見る

有難うございました。

>前の記事