活動内容を知りたい

全国へ、全世界へと広げたい駆け込み寺の輪

「女性スタッフからのお知らせ」メール登録ページができました。

2012月05月02日

日本駆け込み寺のニュースやイベント・ボランティア情報などをメールでお届けしています(月1回程度)。
ご購読は無料ですので、ぜひ下記のフォームからご登録ください。よろしくお願いいたします。
(登録解除をご希望の際は、日本駆け込み寺事務局までご一報ください)

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

 

 

※内容サンプルです

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

春の陽射しが心地よくなりました。

皆様方におかれましてはご健勝にてお過ごしのこととお慶び申しあげます。
平素から一般社団法人日本駆け込み寺の活動にご理解ご協力を頂きましてありがとうございます。

 

駆け込み寺の「女性スタッフからのご挨拶」の2回目です。

本日は2つご案内があります。

私どもの『10周年感謝の集い』と、『相談員養成学校』です。

 

【10周年感謝の集い】

来る5月20日(日)歌舞伎町駆け込み寺 設立10周年感謝の集いを行います。
マジックショーなどサプライズゲストの出演も予定しています。
既にご案内状を発送しておりますが、万一お手元に届いていないという方がいらっ
しゃいましたらご面倒でも、ご一報下さい。

03-5291-5720 小林まで。または、
info@nippon-kakekomidera.jpまで。

お席に限りがありますので、お早めにご予約をお願いします。
ご出席をお待ちしています。

 

【相談員養成学校】

駆け込み寺の相談員を養成する講座を6月から始めます。
こちらも、10周年感謝の集いのご案内状に同封させて頂きました。
ご興味のある方はぜひご検討下さい。

詳細は私どもの http://nippon-kakekomidera.jp/の
『相談員養成学校』の項目でもご覧頂けます。

 

相談業務、とりわけ「電話相談」は面談と違って相手の方の顔が見えず、非常に奥が深いです。
私どもは毎週1、2回、玄代表とスタッフ全員で相談事例の報告・研究を行います。
様々な相談事例に対して玄代表からアドバイスをもらいます。

「その助言はよかった」と言われることもあれば、注意を受けることもあります。
「電話だから、もう一言、こう添えたら、ええ。」

またあるときは、玄代表の失敗談を聞きそこから学びます。

10年間に2万人の悩みに応えてきた玄代表の経験に基づくアドバイスはなるほどと頷くことばかりです。

 

玄代表ならではの、どこにも書いていないエッセンスとして皆様にもお伝えしたいことばかりです。
ご応募お待ちしています。

以上女性スタッフからのご案内でした。

花冷えのこのごろ、どうぞご自愛下さい。

 

スタッフ:
韓 京姫  10周年感謝の集い、同じ気持ちをもった者同士集まって一緒に楽しみましょう。
瀬沼 静子 『相談員養成学校』は学んだ人も救われます。一緒に学びましょう!
神山 妙子  玄代表の10年間の経験が血となり肉となったアドバイスは勉強になります。

 

平成24年4月吉日

一般社団法人日本駆け込み寺
女性スタッフ一同

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□