活動内容を知りたい

全国へ、全世界へと広げたい駆け込み寺の輪

七十七銀行(しちじゅうしちぎんこう)に口座ができました

2012月03月21日

仙台が本店の七十七銀行に銀行口座ができました。
仙台支部準備室へのご寄付はこちらで承ります。

 

七十七銀行口座情報は以下です。

 

七十七銀行(しちじゅうしちぎんこう) / 本店 / 普通 7968230
口座名義 (一社)日本駆け込み寺仙台支部

≪日本駆け込み寺 メール相談を始めます≫

2012月03月20日

◆日本駆け込み寺 メール相談受付アドレス
メールはここをクリック(あるいはsoudan@nippon-kakekomidera.jpまで)
他のメールアドレスでは対応しかねます。ご了承くださいませ。

◆氏名、性別、年齢、住所(都道府県名のみでも可)、メールアドレスを明記のうえ、相談内容をなるべく簡潔に書いてお送りください(なるべく1000字以内)。

◆相談料:無料

お返事はすぐにはできかねます。原則5日以内(日曜日・祝日は含まず)に回答をお送りいたしますが、相談内容によっては5日以上かかる場合もあります。緊急的な内容は、電話相談をご利用ください。
日本駆け込み寺 電話相談受付 03-5291-5720

◆メールでの返信(回答)は、原則1通です。相談内容によっては、電話相談または面談(来所)に切り替えていただく場合もあります。

≪ご注意≫
日本駆け込み寺のメール相談は、玄秀盛が回答(返信)するものではありません。駆け込み寺の相談員が、玄の意見を反映させたうえで回答いたしますので、ご了承ください。

最近「日本駆け込み寺や玄秀盛代表の関係者(親族)である」と称して、営業や宣伝活動をしている団体(個人)がありますが、当法人や代表とは一切関係がありません。何かトラブル等発生しても、当方では保障できかねます。くれぐれもご注意ください。

 

◆以下の相談にはお答えできませんので、ご了承ください。
1.法律に関わる相談
2.精神疾患に関わる相談
3.日本駆け込み寺が「適切な回答をすることができない」と判断した相談
4.氏名、性別、年齢、住所(都道府県名のみでも可)の書いてない方

◆相談内容と回答内容は、同じような悩みを抱えている方々のために、日本駆け込み寺のサイト等で公開する場合もあります(プライバシーに配慮し、個人情報が特定できないよう修正したうえで公開します)。あらかじめご了承ください。

募金箱の回収@KENKEN / 仙台の佐々木さんが来所

2012月03月20日

歌舞伎町のカラオケバー『KENKEN』さんへ募金箱の回収に行ってきました。

 

仙台支部設立に向けて活動くださっている佐々木さんが歌舞伎町駆け込み寺に来所。
お菓子をいただきました。有難うございます。

事例レポート更新しました / 松浦美佳さんからお菓子をいただきました

2012月03月19日

今回の事例レポートは「死んで借金を返済しようとした経営者」です。

各ページの右サイドバーの『相談・事例レポート』のバナーをクリックして、お読みください。

あるいはここをクリックしてみてくださいませ。

 


ピアニストの松浦美佳さんからお菓子をいただきました。
有難うございます。

松浦美佳さんHPはこちらです。

3/17(土)のボランティア活動 / 3/20(祝)駆け込み寺は休業

2012月03月19日

3/17(土)15:00~ボランティア集会でした。 ボランティア集会後、永野さん(画像の右手前)がつくってくれたカレーを一緒に食べました。

 

18時~19時は「駆け込み寺運動部」

『駆け込み寺運動部』情報はこちら

新規に参加する方随時募集しています。

 

21:00~23:00は夜まわり隊でした。
今回から歌舞伎町2丁目チームも参加することに。
下村治生新宿区議会議員(画像右奥)も一緒に夜まわりしてくださいました。

小雨そぼ降るなかの夜まわりでした。有難うございます。

 

3/20(祝)駆け込み寺は休業します。何とぞよろしくお願いします。